お問い合わせ TEL

交通事故での通院の仕方 | 帷子ノ辻駅から徒歩2分のしぜん整骨院! |京都市右京区太秦帷子ノ辻

〒616-8157 京都府京都市右京区太秦御所ノ内町17-1
075-861-8915
お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 12月, 2021 - しぜん整骨院の記事一覧

交通事故での通院の仕方

2021.12.09 | Category: 交通事故

こんにちは。

早いもので今年も残すところ1ヶ月きりました。

この時期になると増えるのが大掃除を一気にやって

腰や肩を痛めてしまう人です。

できる限り小分けにして休憩をしっかりとりながら

1年の汚れを落としてください。

 

前回に引き続き交通事故でのケガについてお話しします。

まずややこしいのが、おおまかに3つの保険会社が登場します。

①自分の入っている自動車保険会社。

②事故の相手が入っている自動車保険会社。

③自分が入っているケガをしたときの傷害保険会社。

 

③に関しては入っていない人も多くいますが、

「保険会社」というワードがたくさん出てきて私なんかは

以前よくこんがらがってしまいました。

 

いろいろな事故のケースがあるのでどの保険会社が患者さんの

治療費と慰謝料を払うのかはケースバイケースです。

時には保険会社を使わずに自分で治療費と慰謝料を

請求しなければいけないこともあります。

なので・・・

 

交通事故にあってしまった時の治療と相談は

しぜん整骨院にお任せください。

 

★事故にあった時のご相談

★事故でのケガが治らないときのご相談

★事故を起こしてしまった時のご相談

★その他、交通事故に関するご相談

 

では実際の交通事故治療の施術の流れです。

 

①来院の前にお問い合わせ

まずはお電話にて問い合わせていただくと予約をおとりします。

②来院

③問診

事故の様子や痛いところなどを具体的にお聞きしながら施術法を決めます。

④理学療法、手技療法の施術

電気療法、マッサージや矯正など手技療法による施術を行います。

⑤今後の施術に関する説明

身体の状況説明や今後の施術内容、通院プランなどを説明します。

⑥施術終了、帰宅

 

 

ご自身が事故の被害に遭遇している場合、もしくはあなたの大切なご家族や

ご友人が事故の被害にあった場合は、当院にご相談ください。

事故でケガをしてしまった場合は、迅速で的確な治療と処置を行うことが

非常に大切です。

当整骨院は厚生労働省認可の交通事故治療院であり、

たくさんの交通事故治療の症例と豊富な経験があります。

 

 

交通事故にあった時には、自分に非がなくても

交通事故の相手、その損害保険会社はもちろん、

自分の入っている損害保険会社とも利害が反します。

要するに全員が敵に感じてしまうことが多いです。

そのなかで唯一、整骨院が患者さんの味方になれると思っています。

 

 

当院は再発しない根本治療を目指しています!

 

痛みに悩まれてらっしゃる方、一度ぜひご相談して下さい!

 

しぜん整骨院   075-861-8915