お問い合わせ TEL

交通事故患者さん① | 帷子ノ辻駅から徒歩2分のしぜん整骨院! |京都市右京区太秦帷子ノ辻

〒616-8157 京都府京都市右京区太秦御所ノ内町17-1
075-861-8915
お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故患者さん①

交通事故患者さん①

2022.01.14 | Category: 交通事故

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

と言っても明けてから半月が経ってしまいました。

今日の京都は久しぶりの大雪でしたね。

皆さん雪道でこけたり、身体が冷えたりしていませんか?

 

今日は昨年からの交通事故施術の続きをしていきます。

実際に事故にあわれて、当院に通われ、施術された患者さんに

ついてお話しします。

 

患者さんAさん。48歳の男性。

この方は原付バイクで信号待ち停車中に後ろから車に追突。

車は減速していたものの、当たられた衝撃と転倒した際に全身を打撲。

主に首と腰に受けた衝撃のため強い痛み。

強く打った左腕が上がらない状態で病院に行かれました。

 

病院での診断は

①頚部捻挫

②腰部捻挫

③左肩打撲

④左大腿打撲

というものでした。

 

ちなみに病院では「2週間後にまだ痛ければ来てください」

と言われたそうです。

日常生活はなんとかできるものの支障が出るという痛さでした。

なので翌日その診断書を持って当院に来られました。

 

この患者さんは事故の4日後に各所きつく症状が出て、

1ヶ月くらいで半分くらいまで症状が落ち着きました。

かならずしも交通事故の直後に痛みが出るとは限らないのですね。

 

電気で筋肉を柔らかくする施術と、筋肉をマッサージのようにほぐす施術、

姿勢を整える施術をすることで徐々に痛みがましになっていきました。

週に4回を4カ月くらい通われたため、最後にはほぼ当初の痛みは消えていました。

 

ただ一旦はおさまった痛みが後々に出ることがあるので、

直後にしっかりとした治療を受けるということと、

のちに出たときのためにしっかりと慰謝料を受け取るのが重要です。

 

当院は再発しない根本治療を目指しています!

痛みに悩まれてらっしゃる方、一度ぜひご相談して下さい!

しぜん整骨院   075-861-8915