お問い合わせ TEL

首の痛みが改善(30代男性) | 帷子ノ辻駅から徒歩2分のしぜん整骨院! |京都市右京区太秦帷子ノ辻

〒616-8157 京都府京都市右京区太秦御所ノ内町17-1
075-861-8915
お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 矯正治療 > 首の痛みが改善(30代男性)

首の痛みが改善(30代男性)

2021.09.27 | Category: 矯正治療

こんにちは。京都市右京区太秦のしぜん整骨院です。

 

みなさん、整骨院って行かれたことありますか?

当院にも、整骨院自体初めて…という患者さんが多く来院されています。

整骨院…

どんな所?どんな症状を診てくれるの?どんな治療をするの?

??そんな疑問、不安を少しでも解消できるように、これから症例も少しずつ紹介していきますね😀

 

◆首の痛み(30代男性)

首の痛み、振り向きにくさがあり来院。

痛みがきつくなるとシップを貼るの繰り返し。体は常にだるい。

力仕事をすると、背中や腰にだるさが出る。

デスクワークが多いと痛みが増す。眼の疲れ、頭痛も出る。

という働き盛りの男性。

 

症状は上半身に出ることが多いようで、だるさや痛みがあっても

放っておいて毎日動くの繰り返し、とてもしんどい状態でした。

だるさや痛みを我慢し負担が積み重なってしまい、

筋肉が硬く、背骨のゆがみがみられました。

 

首の痛みの改善、常のだるさを取りたい!という患者さんの

目指すところにお体をもっていけるよう、

当院では、

ゆがんでる背骨に対する矯正治療

筋肉を和らげる治療(血流マッサージ)

を行いました。

 

週1回の矯正治療、週2回の通院で治療を進めていきました。

1回目の治療後、症状は全体的に良くなられました。

その後はたまに振り向くと首の痛みが出る、くらいまで

改善が見られました。

こちらの方は、頭痛、眼精疲労もありましたので、

背骨のゆがみをとる矯正治療と別に頭蓋骨矯正も行いました。

これを3ヶ月しっかり受けてもらったところ、首の痛みはなくなり

振り向きにくさも感じなくなられました。

お仕事や日常の動作で負担が大きくかかった時は、だるさが出る

こともあるそうですが、長引かなくなられました。

週1回の矯正治療を3ヶ月行った後、症状が良くなってこられたので

現在月1回、矯正治療を行っています。

 

痛みを根本から治すためには

ゆがんだ背骨を正す

マッサージ治療で筋肉をやわらげる

正しい習慣でまっすぐな背骨をキープする

この3つが大切です!

 

しぜん整骨院は、より早く改善し再発しない

根本治療を目指しています!

痛みで悩まれてる方、ぜひご相談して下さい。

 

しぜん整骨院    075-861-8915