お問い合わせ TEL

ゆがみと痛み | 帷子ノ辻駅から徒歩2分のしぜん整骨院! |京都市右京区太秦帷子ノ辻

〒616-8157 京都府京都市右京区太秦御所ノ内町17-1
075-861-8915
お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 矯正治療 > ゆがみと痛み

ゆがみと痛み

2021.09.21 | Category: 矯正治療

こんにちは!京都市右京区太秦のしぜん整骨院です。

台風一過で秋晴れの連休でしたね。日中はまだまだ暑さが残り、

気温差で体の不調が出やすい時期です。

 

さて、今日は、カラダのゆがみと痛みについてお話します。

当院に来られる患者さん、皆さんそれぞれ肩こりがきつい、

腰が痛い、ひざが痛い、頭痛がする…

と、様々な症状で来院されます。

 

お身体を見ると、皆さんに共通されるのが身体のゆがみです。

背骨のゆがみ

実はこれがカラダの痛みを起こす多くの原因です。

本来、人の体は背骨筋肉のバランスを使って、最小限の力で

身体を支えるようにできています。

背骨筋肉が正しく保てれば痛みやだるさは起こりません。

 

でも…、悪い姿勢、片寄った動作の繰り返し、重いものを持つ、体のクセ

など様々な原因でこのバランスが崩れ始め、一部の筋肉や背骨に強い負荷がかかってしまいます。筋肉が硬くなり背骨をゆがめます。

そのまま負担が続くとさらに筋肉が硬くなりゆがみが強くなります。

結果、痛みが発生します。

 

残念ながらゆがみは、ほとんどの方がだるさや痛みが出て治療を受けるまで気にされていないのです。

ゆがみは1日2日でできるものではありません。

毎日の生活習慣で、体は少しずつ少しずつゆがんでしまうのです。

今、だるさや痛みがある方、ご自分で痛みの原因を作っていませんか?

 

そこで、当院ではバランスの悪い筋肉に対する治療や、ゆがんでる背骨に対するしぜん姿勢矯正治療を行っております。

背骨や骨盤のゆがみを整えることで、痛みをかばってゆがんでる姿勢を

正常に戻します。

肩、腰、ひざなどに痛みがある痛みをかばって姿勢がゆがむ

この悪いサイクルを繰り返してしまわないように、

正しい姿勢のクセをつけていきます❗

痛くなくソフトな矯正で当院では一番人気の治療です。

 

しぜん整骨院は、より早く改善し再発しない根本治療を

目指しています!

痛みで悩まれてる方、ぜひご相談下さい。

当院はできるだけスムーズに治療させて頂くためにご予約優先制と

なっております。お電話で“予約お願いします”とおっしゃってください。

 

しぜん整骨院     075-861-8915